As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

富士サファリパーク&時の栖

オリンピックも終わって…(なでしこに女子バレー、新体操と最後まで目が離せなかったです)
娘の英語のワークショップも3日間の日程が終了。
最終日はアメリカ人キャストたちと歌と踊り満載のショーをするのですが、ブロードウェイのミュージカルのワンシーンでも見ているようで、今年はスタンディングオベーションになっていました。

そんなわけで、お盆休みですが…
今年は熱血BBQではなく、富士山麓に一泊旅行です。

やっぱりお盆休みだから東名も混んでます。

お昼ごろ、富士サファリパークに到着。
サファリパーク…かなり久しぶり、というか子どもの頃一度だけどこかでライオンバスに乗った記憶があるだけだと思う…

というワケでさっそくサファリゾーンに車で入りました。

最初はクマゾーンです。
あ、グリズリーさんだ。

そしていよいよ、

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~!

イメージ 1


すごい、ライオンだらけ。
さすが百獣の王!

ライオンゾーン、圧巻でした。

その次のトラゾーンは、みんな寝てました。チーターゾーンは1頭しか見えませんでした。

その後は、ゾウ、サイ、キリン、ラマ(キリンさんとラマさんが一緒にいた)、シマウマ、シカなどが出てきました。

イメージ 2



車を降りてからも、カバ、カピバラ、リスザル(ここでテレビロケに遭遇)、アメリカンミニチュアホースの競馬、カンガルー、ヒョウとトラの赤ちゃん、ミーアキャットなどいろいろ見るものがあって面白かったです。

イメージ 3


泊まったのは、御殿場高原の「時の栖」
ホテルやロッジなといろいろなタイプの部屋があるのですが、私たちが泊まったのは、ブルーベリーロッジです。

イメージ 4



敷地内にはブルーベリーの木があって、宿泊客は自由に摘んで食べていいのですが、ほとんど食べ尽くされていました。

イメージ 5



お風呂もいくつか種類があって、日帰り入浴でも利用できる「気楽坊」は広い露天とたくさんのバリエーションのお風呂があります。

夕食は、地ビール御殿場高原ビール)飲み放題にビュッフェでお腹いっぱい食べてもリーズナブルなレストランでした。

合宿などの大所帯から(なでしこジャパンも泊まっている!)プライベートまで
いろいろなお客さんの層に対応していると思いますので、首都圏からの近場のリゾートとしてリフレッシュにオススメかもしれません。