As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

しろくまカフェ テラスショップ

12月はこんなに寒くならないだろー!と思うのですが、今週に入ってから家族みんな風邪をひきました。とはいっても、ノロウイルスとかではなくて、喉→鼻水→咳が少しといういつもの軽傷な風邪なので処方された薬を飲んで倒れずに済んでいます。

そして、昨日夕方の地震にはホントにビックリしました。神奈川は緊急地震速報の範囲外だったので、携帯は鳴りませんでしたが、たまたまテレビをつけてて地震がくるっ!ってひさびさに緊張が走って、ガスの火を消したらガタガタ揺れはじめました。かなり長く揺れたので、東北でまた大きいのが来たなぁと、あの震災から1年半以上経って、正直だいぶ気持ちが緩んでいたので、一気に引き締まりました。津波もきたけど、あの日よりは小さくて、大きな被害がなかったのが幸いです。

そんなワケで、だいぶ風邪の具合も良くなったので、週末のすごい人出の渋谷に来ました。
これまで入ったことがあるだろうか?というPARCOに入ると目指すお店が6階にありました。

イメージ 1


しろくまカフェ テラスショップ
このために渋谷に行った自分っていったい…
でも、あのゆるーい世界が小さなショップの中に広がっていました。

ここでしか買えないオリジナルグッズの他、プリクラやUFOキャッチャーなどもあります。

イメージ 2


写真スポットは、アニメの次回予告編に出てくる紙人形を等身大にしたものです。

しろくまくん、終わろう」って声が聞こえてきそうな感じがしましたよ。