As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ワイルドな定期受診日

前回からあっという間に4ヶ月おきの乳腺外科の定期受診日になりました…

先週末、長野在住の夫の友人がこちらに来たので、横浜中華街へディナーに繰り出したら、一気に体重計の値がアップしてしまったのですね。そこで昨日はボーナス日でしたが、かに鍋(豆腐と白滝多め仕立て)にしたりと「恐怖の体重測定」のために少しだけ努力をしてみました。

診察室に入るとすぐ上半身を脱ぐように言われて、脱いだ状態で体重計に乗るというちょっとワイルドなことをさせられました…

結局前回より600g体重は増えてしまっていましたが「誤差範囲だとは思うけど、減ってはないわよね」と先生は笑いながらおっしゃいました…
なんだかこの体重測定、妊婦検診の時のコトを思い出さないワケではないですが…引き続き受診前の粗食と当日の衣類を軽くすることに気をつけたいと思います。

いつものエコーは、先生がノロウイルスの感染力と発症がいかに突発的なものであるかを語っていらっしゃるうちに終わりました。
今年は、ノロウイルスの遺伝子変異があったために猛威をふるっています。ついに学校にもヒタヒタときているようですが、なんとか逃げ切りたいものです(でもある日突然瞬間的に追いつかれたりするものですが…)

そして次回の予約(3月の「肝エコーメタボ検診」と4月の「定期受診日」の予約)をしたあと、松坂屋の地下でお弁当を買って、サロンでいただいてから近くの婦人科に年に一度の子宮がん検診を受けに行きました。ここ数年は、12月の乳腺外科の受診と合わせて同じ日にやっています。

全部終わって外に出ると、銀座の街のイルミネーションがつき始めていました

イメージ 1


今年は「ヒカリミチ」です。夜になったらさぞかしきらびやかな街路になると思います。

新橋駅方面に向かって歩いていると、博品館の前になにやら人だかりがありました。テレビカメラらしきものも見えます。

なんだか見覚えがある水色の服、それは…

スギちゃんだ

スギちゃん、9月の「爆笑バトルライブ」でホンモノに会えるはずだったのに、あの怪我のせいで出られませんでした。だから初めて生のスギちゃんを見たのです。

どうやら新商品「スギちゃん危機一髪(「黒髭危機一髪」の代わりにスギちゃんが飛び出してくるらしい)」の紹介を収録していたらしいです。「立ち止まらないでください」と係員さんが言っていたので、スマホでスギちゃんを撮ることはできませんでした…

スギちゃんねえ、ホンモノの見た目は思ったよりワイルドじゃなかったなぁ…
優しめのお兄さん、いやオジサンって感じ?!(ゴメンね、スギちゃん)

そしてスギちゃんは店頭から店内に消えて行ったので、山積みされていた「スギちゃん危機一髪」の写真を撮りました。

イメージ 2


来年の今ごろ「コレどうしたらいいんだろ」ってならないように、スギちゃんは小島よしおを目標にがんばってね