As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今年もよろしくお願いいたします。

三が日も終わろうとする今になってからのごあいさつで遅くなりました…

今回のお正月は長距離移動がなかったこともあり、実家に一泊してダラダラ過ごしました…
初詣も2日に実家近くの氏神さまになっている神社へ行ったけど、他には誰も来ていなくて…
あとは箱根駅伝を見たり(だいたい正月の朝はダラダラしているので、起きると既に2区になっている)、恒例の芸能人格付けチェックを見たり、相棒元日スペシャルを見たり、お正月といえば百人一首だけどカルタ取りはできないので坊主めくりをしたり、あとものすごくひさしぶりに人生ゲームをやったりしてました。
3日には実家から帰っていたので、大晦日に録画した「笑ってはいけない」を見ていたのですが、今年のジミーちゃんは田原総一郎さんと対談してたけど、イマイチインパクトが薄かったです…

年の始めに今年の抱負を、とはよく言いますが、今年はもう40歳になるんですよね~病気をした時には40歳までは生きていないだろうと本気で思っていたこともあったので、まずはこの年まで生きていた、ということで十分目標達成と思います(笑)。
というわけで、抱負?を書いてみたいと思います。娘の・・・ではなくて自分自身のね。

・仕事は、今のバイト先の仕事が続く限りは今年もボチボチやります(今やっていること及び子育てを考えるとフルタイムの仕事を探すのはまだ難しいかな…いずれは今のバイトではない仕事を探したい、と思いつつも、職探しが容易ではないこのご時世、時間に融通が効く仕事なのでありがたいのです)。

・クリニックの患者会とVOL-Netは今年もできる範囲で高い優先度で取り組みます。自分がしゃべるのではなく、聴く方に注力して。

・今年ガッツリやっていきたいのは趣味の音楽です。周りの取り組みが自分への刺激になっています。

・読書をきちんとしたいです。移動中どうしてもメールやネットが多くなるので。

・人と会うことを大切に、リアルに人と会う機会を多く持ちたいです。

・夜中につい食べてしまうことをやめます。それから1日1万歩の目標は継続中です。
 
・そしてもちろん、身体に無理をせず、元気ですごしたいですよね。

 
イメージ 1


最後に、今年ちょっと頑張ってみたおせち料理の写真を載せますね