As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今年もお世話になりました&よいお年を。

我が家の大晦日は紅白を見ながら、ダウンタウンの笑ってはいけないを録画するのが恒例なのですが…

出場歌手の白組の前半、誰なんだかサッパリわからない…
最初にわかった歌手が細川たかしってどうなのよ?!年とったってことだよね…
そして五木ひろしさんの歌に夫婦でツボに入ってしまいました
歌詞の中に唐突に「ここは松山 二番町の飲み屋」って出てきて、二番町で何度も飲んでいる身としては「どこの店だよ?!」とツッコミが…それに、その部分以外には、全く松山らしさを感じられる内容はなく「どこだっていいじゃん、この歌」と笑ってしまったのであります…五木さんゴメン。金爆のみんなでお面もインパクトあったけど、それ以上だったよ。

さて、紅白に先立ち、昼間のうちに年越し蕎麦を食べに行ってきました。
横浜市内でも老舗?古民家風の佇まいがあって風情あるお蕎麦屋さん「九つ井」のお蕎麦です。

イメージ 1


今年も本当にお世話になりました。
震災の爪痕はなお深く、明るいニュースの少ない世の中ですが、みなさまにとって2013年がいいことがたくさんある年になりますようにと願っています。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください。