As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

銀座のチョコレートショップ

乳腺外科のクリニックの近くに、スイスのチョコレート専門店があるのに気がついたのはわりと最近のことです。

イメージ 1


ブロンデル、というお店です。
新婚旅行でパリにいた時に見かけたチョコレート屋さんに雰囲気が似ていました。

イメージ 2


これはバレンタインのお店の装飾です。
前々からこのお店のチョコレートを買いたいと思っていたので、バレンタインを機にお店に入ったのですが、さすが専門店、どれもこれもビックリするほど高い

そんな中見つけたのが、ドライフルーツをチョコでコーティングしたこのお菓子でした。

イメージ 3


オレンジは上品、チョコレートもビターで甘ったるくありません。

お店の2階は喫茶室になっています。

イメージ 4


たくさんの種類の「ショコラショー」があるのです。
ココアとどう違うのか?というと、ココアはチョコレートから油脂分であるカカオバターを除いたあとの粉末で、これを砂糖やミルクと合わせた飲み物ですが、ショコラショーはカカオバターも含めた「まるごとチョコレートドリンク」なのです。
ポットにたっぷり入って3杯分くらいありました。
ビターテイストなものを選んだつもりですが、3杯もいただくとさすがに甘さが染み渡ってきましたね~これは美味しいけど、あまり飲みすぎてはいけないモノだと思います。ニキビだらけになってしまう・・・とっておきの日の楽しみにしておきたいものですね。