As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

蓬莱の豚まん

週末、一泊で大阪に来ました。
ホテルの部屋で羽生君が練習中に中国選手と激突、流血して満身創痍になって、コーチからも棄権するように言われても強行出場して、滑りきって4回転も飛んで2位になったのをテレビで見てました。
解説に加わっていた信成君があまり泣いていないように思ったのですが、危険をおしての出場に感動するよりも、まだ若い羽生君の選手生命がこれで絶たれるようなことになってはいけないと心配の気持ちの方が上だったのではないでしょうか?
そしてナゼフィギュアの解説をしているんだ?と思ってしまった松岡修造さんですが、熱くなって彼の出場に反対していました。どうか今日の出場のために後遺症が残るようなことだけはないように願っています。

イメージ 1


そして、これまで何度か大阪に来たことあるのにこれまで一度も食べたことなかった、蓬莱の豚まんをようやく食べました!
いや、もうホントに美味しかった~
あんなにジューシーな肉まん、食べたことありません。横浜中華街の肉まんよりずっとずっと美味しかったです。大きさも横浜中華街程大きすぎず、適度な大きさで良かったです。ちなみに関東では「肉まん」と言いますが、関西では「豚まん」と言うのが一般的とのことです。