As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

結婚式

前回の記事が「愛媛の都市伝説オブジェ?!」だったことから、先週末に愛媛に帰省していたとお分かりかと思いますが、春休みでもないこの時期に帰ったのは、結婚式に出席するためでした。
昨年夏休みの帰省の記事に書きましたが、夫の友人のT君の披露宴がこの週末に予定されていたのです。
私が手術を受けてから早いものでもう15年近く経つのですが(本当にここまでとても長かったようにも、またあっという間だったようにも感じます)、入院していた時からこれまで私たち夫婦を本当に支えてくれたのがT君でした。他にも古くからの友人、病気を通じて知り合った友人が私の支えになってくれましたが、彼は夫の小学生時代からの友人として私たちを支えてくれました。だから、私たちは彼が良き伴侶と巡り合って家庭を築いてほしいとそれをずっと願ってきました。それがついに実現されると聴いた時には本当に嬉しく、この日を待っていたのでした。
披露宴には夫の他にも同じ中高時代を過ごした友人が数名出席していましたが、私たちは夫婦と娘ともども招待していただきました。この幸せな席に家族みんなで出席できたこと、本当に嬉しかったです。おめでとうございますどうぞ末永くお幸せに

というわけで、お料理のご紹介をしますね

宇和島産鯛のスモークとスモークサーモンの紅白仕立て

イメージ 1



ポテトの温製クリームスープ浅葱添え

イメージ 2



瀬戸内海産平目 フランス産セップ茸入り リゾーニ添え

イメージ 3



ヒレ肉の蒸し焼き フォアグラ添え フランス産赤ワインソース

イメージ 4



木苺とホワイトチョコレート 紅白のマリアージュのプチガトー仕立て

イメージ 5



ウエディングケーキ コーヒー

そして、披露宴の席次ですが、夫は「新郎友人」、私は「令夫人」、娘は「ご息女」と書かれてありました。この先の人生において、私に「令夫人」という肩書きがつくことがあるだろうかいや、今日だけかもしれない、と思い「令夫人」であることをかみしめたひとときとなったのでした(笑)

イメージ 6


そして最後のお料理は、娘に出していただいたお子様ランチでした。
(ハンバーグがやっぱり美味しいです)