As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

GWが終わったら

すぐに誕生日がきて年をとります
そして誕生日に続いて母の日には、娘が選んだプレゼントをもらいました
毎年母の日には私が夕食を作らずにラクをするので、これも恒例の焼肉を食べに行ってきました

こうして10日間に及ぶGWが終わったと思ったら、ぎっくり腰を発症してしまいました…
私の腰は年に1度くらい「ちょっとヤバいなぁ」という状態になりますが、たいていそこから持ち直します。
しかし今回は数年ぶりに、洗濯機から洗い終わったモノを取り出そうとしたところ「コレは動けない」級の打撃をくらって起き上がれなくなってしまいました…寝返りもうてませんでしたよ。まぁ休みの最中でなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
またも夕食が作れなくなり、宅配ピザを頼んだら娘は大喜びしてましたけどね。

でも安心してください
一晩寝たら快方に向かいました。
発症した当日は何をやってもダメなので安静にしているしかないのですが、翌日には起き上がれるようになったので、行きつけの接骨院で施術してもらいました。ぎっくり腰の原因としてはポピュラーな「仙腸関節」の歪みらしいです。でも、初めてぎっくり腰にかかった時や、安静にしても痛みがどんどん酷くなったり、痺れが出ている時には神経や骨の病気が潜んでいる恐れがあるので必ず医師の診察を受けてくださいね。

とりあえずそろそろとでも歩けるようになったから仕事にも行けたことが一番ホッとしました。でも今週中は毎日接骨院通い、ジムはしばらくお休みですね。GWに食べた分をなんとかしたかったのですが…