As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

先週の金曜に、今年最後のプチVOLサロン(中目黒会場)がありました。

2015年9月にVOL-Netが会員制を廃止した後、勉強会も開かれなくなり、活動は月に1度のサロンだけになっていました。そのサロンもVOLのホームページが検索に引っかかりにくくなってきたせいか、今年に入ってからは常連さんメインの会となっていましたが、先日は久しぶりに新しく訪ねてくださった方がいて、いろいろと話ができて実りあるサロンで1年が締めくくれたと思います。

終わった後は、中目黒のイルミネーション見物に。
2年前の2014年には幻想的な「青の洞窟」で大変ごった返したのですが、今年は違う色のイルミネーションです。
それがNAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

イメージ 1


目黒川にかかる桜の木の枝の先まで電飾が付いているから川面にかかる光が映えるのです。「青の洞窟」の時はなんとなく氷を連想させる冴えざえとした光でしたが、今年はまさに「宝石ドーム」
クリスマスの時期にふさわしいイルミネーションとなりました

イメージ 2


中目黒のサロンは、これからも毎月原則第3金曜の夜に開いておりますので、お気軽にお越しください。

そして「青の洞窟」は、今年は渋谷で見ることができそうですよ。