As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

嘘を愛する女

昨日との気温の落差が激しすぎますよね・・・
そして映画のレビューがめちゃくちゃ溜まってきています…

イメージ 1


世話好きな研究医の恋人・小出桔平(高橋一生)と5年にわたって同居している食品メーカー勤務の川原由加利(長澤まさみ)。ある日、桔平がくも膜下出血で倒れて寝たきりになってしまう。さらに彼の運転免許証、医師免許証が偽造されたもので、名前も職業もうそだったことが判明。彼女は探偵の海原匠(吉田鋼太郎)と助手キム(DAIGO)に桔平の素性調査を依頼する。そして桔平が執筆中だった小説が見つかり、そこから瀬戸内のどこかに桔平の故郷があることを知る由加利だったが……。
第1回「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」でグランプリに輝いた企画を映画化したラブストーリー。昏睡(こんすい)状態に陥った恋人の名前や職業などが全てうそだと知った女性が、彼の正体を探ろうとするさまを描く。メガホンを取るのは、CMを中心に活躍し本作で長編映画デビューを飾る中江和仁。『散歩する侵略者』などの長澤まさみ、『blank13』などの高橋一生、テレビドラマ「東京センチメンタル」などの吉田鋼太郎らが共演している。

最近何かと話題の高橋一生さん主演ということで見てしまいました。
ネタバレになってしまいますが、正直物語の設定としては、かなりムリがありますよね…
彼は研究医だと偽って、ずっと喫茶店で小説らしきものを書いていたんですよね??
事件後に過去を捨てて瀬戸内から出てきたのは分かりますが、関係者が誰も追ってこないというのもヘンだし、付近にそっくりさんがいたというのもヘンだし、ラストもご都合主義だし、フィクションとはいえ無茶苦茶だろうと思ったモノです。そして何より、長澤まさみさんがキャンキャン言いすぎて落ち着いてストーリーを追えなくなっていました(その努力と根性は認めましたが)。

まぁ、でも高橋一生さんは良かった🎵
探偵会社社長の吉田鋼太郎さんも良かった🎵
その助手がDAIGOだったとは、終わるまで気づきませんでした(笑)