As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

6度目のアドベンチャーワールド!その2

連休最終日の今日は暖かくて、成人式の振袖も映える1日となりました。
昨年は横浜の会社「はれのひ」が起こした騒動で悲しい成人式になってしまったことが横浜市民としても申し訳なかったですが、今年はそんなこともなくて良かったです。

さて、毎回アドベンチャーワールドの話は「パンダ🐼編」と「それ以外の動物🐘編」に分けて書いていますが、今日がその後半です。

まずはサファリワールド。
昨年もそうでしたが、夫がいうにはもはや「キリンにエサをやらないと新年が始まらない」そうです🦒

イメージ 1


いつもは、エサをあげられる動物ごとに個別にエサが売られているのですが、今回は「動物のおやつバケツ」をゲット。
中にはバナナ、ミカン、キャベツが入っていて、果物を食べる動物と野菜を食べる動物両方にあげることができます。

イメージ 2


キリンにはキャベツ。長~い舌👅でベロンと食べます。

イメージ 3


アフリカゾウ🐘はバナナ🍌を食べます。
アジアゾウに比べると気性が荒いと言われるアフリカゾウですが、おやつを食べるときは嬉しそう?!に鼻でバナナを受け取ります。

イメージ 4


何よりビックリしたのはフサフサのまつげ👀‼️どんだけエクステしてるんだって感じです(笑)

イメージ 5


果物を食べるもう一種類の動物は「サイ」
この子の名前は「ハナちゃん」といいます。
この口でどうやって食べるの?と思いましたが、果物をそのまま箱に入れるように口に入れるだけでOKです。バキュームみたいに吸い込んでくれるのでしょうか?

イメージ 6


それからいつものようにホッキョクグマとペンギン🐧です。
こちらのホッキョクグマは外の運動場に出られないのがちょっとかわいそうにも思うのですが、元気に泳いでいます。

イメージ 7


コウテイペンギンは、名古屋港水族館アドベンチャーワールドでしか飼育されていないのですが、今年もモコモコのヒナが元気に育っています。ペンギン王国の片隅で両親と一緒に過ごしているのです。

そうそう、もちろんアドベンに来たからにはイルカ🐬のマリンライブも欠かせません。

というワケで平成最後の元日はパンダと動物三昧の1日だったのですが、きっとまたパンダが生まれたらアドベンチャーワールドに来ると思います。