As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

「ピンクリボンデザイン大賞」

今日Yahooを開いたところ、「ピンクリボンデザイン大賞」の記事がトップに出ていました。
毎年10月になるとYahooもピンクになる日がきますよね。
私達乳がん経験者にとってはメジャーなものであるピンクリボンピンクリボン運動も、一般にはまだまだ「なにあのピンクの東京タワー」といった感じで「ああ、そういうことか」ということでやっとその日に認識される、といったものです。
私が乳がん経験者であると知っている友人たちにとっても、まだ「乳がん早期発見の大切さ」は「身近なもの」とはとらえられていないようです。うちに遊びに来てくれたときに目にしたピンクリボンも「アクセサリー?」って聞かれたりして(苦笑)それでも、少しでも認識が広がってほしいな、と私は思っています。
さて、このピンクリボン大賞ですが、ポスター部門とコピー部門があるそうです。私は絵心なんて全くといっていいほど欠落してるし・・・応募なんてとてもとても・・・たくさんのすばらしい作品の出品を待っています!