As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お仕事紹介

私は以前勤めていたときに、ある派遣会社に登録したことがあります。
そのころ、本気で行き詰まりを感じていた私は「今の会社に縛られないで・・・」という気持ちから登録しました。しかし、当初紹介される予定だった職場の話が流れてしまったことや、自分の中で「もう少し今の会社にとどまろう」と思い直したこともあって、派遣社員への話は自分の中でひっそりと完結しました。

その後もありがたいことに、昨年の春にもお話をいただいたのですが、とてもその時は受けられる状態ではありませんでした。
そして、今日1年以上ぶりにその会社から再びメールがきていたのです。
今回紹介させていただく仕事の内容は・・・と書かれたメールを読んでいくと・・・?あれ?

場所が・・・私が去年まで勤めていた会社じゃん!

そんな・・・去年まで勤めていた会社に派遣さんとしてカムバック、というのはいくらなんでもありえない~と笑いそうになってしまいました。
私たちは来年には夫の勤務先の近くに引っ越す予定です。そのこともあるし、今現在すぐに仕事につくことは考えていないので、私はまた丁寧に辞退の意向を伝えました。

私はかつてのように正規の職員として仕事をすることは体力的にもムリだろうと思っています。だから会社を辞めたのですから。とはいえ、1年以上社会を離れていると「また何かしたいなあ」という気持ちがもたげてくるのも事実です。派遣、バイト、非常勤・・・キャリアとしては以前と比べて小さいものになるでしょう。でも優先度の高いものを大事に、何か自分を持てるところを探していこうと思います。
その前に、再建をしたいのですけどね♪