As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

衆議院解散!

政治の話題など滅多に書かないと思いますが・・・
今回は予想通り解散になっちゃいましたね。夕方はそのニュースでもちきりです。
投票は9月11日になるとか。小泉政権もここまででしょうか?
発足当時はあんなに「純ちゃん旋風」だったのに・・・やはり時代の変化ですかね。

国鉄電電公社など、かつては国営だったものは民営化したものが多いですよね。
それはそれで今となっては何の違和感も感じません。
サービスも民営化してからのほうがよくなったような気がします。
でも郵便局を民営化したら-

私の印象に残っている郵便局は、沖縄の竹富島にあった郵便局です。
小さな郵便局は自転車で回れる小さな島の風景に溶け込んでいました。
「ここにも郵便局があるんだ」って、なんかほのぼのした気持ちになりました。
でも、民営化したらあの郵便局の風景が残っていくのでしょうか?

国政選挙だけは投票を欠かしたことがありません。
ブームに流されずに自分の意見を決めたいと思います。