As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

告知の日

今日8月11日は、私が5年前にがんであると告知された日です。
そして、私がおふとりさまと出会ってしまった日です。

もうあれから5年も経ったのかとしみじみと思います。
5年間って、あっという間のようで本当にいろいろなことが起こりますね。
去年の8月11日の日記を見ると、お腹の子が女の子と判明した日となっています。
5年前に今日どうなっているのかは想像もできませんでした。
今思うのは、手術や薬といった治療も必要だけど、自分の心と身体を取り戻す一番の薬は「時間」なのかなということです。
どんな辛い経験も、時間が少しずつ克服させてくれるように思います。
それが、自分だけでなく家族にとっても受け入れ、癒す時間となってくれるように思います。

手術日である15日には家族で楽しいことをしようかなと計画中です♪