As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

サンシャインでの休日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、今日8月15日は私の手術記念日(世の中では終戦記念日です)
ということで、どこに行こうかと考えていたのですが、今年はサンシャインに行ってきました。
(考えてみれば、以前はこの時期は夫と私の夏休みが重なるので、お値段は高いのだけどこの時期しか行けない、ということで海外旅行をしていました。手術記念日は海外で祝っていたんです)
いや~お盆でみんな東京脱出か?なんてとんでもなかったです。もうゲキ混みでした。
それも夏休みだから子供だらけです。

まず記念のお食事は、ということでサンシャイン58階にあるレストラン「サンシャインクルーズ・クルーズ」http://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/index.htmlでのランチバイキングです。昼からカクテルも注文しました。景色はガスっているせいかあまりよく見えなかったのですが、お料理の他にデザートの種類もたくさん、ランチタイム終了までたくさん×2食べました。
痩せなくてはいけない、という決意はどこに行ったのでしょう・・・

それからサンシャインの水族館へ。まるでラッシュ時間の電車の中みたいで、3時間近くかかってやっと全部回りました。疲れた~最後に休憩しつつアシカショーの見学。今日は1ケタの足し算をさせていたのですが、本当にアシカが計算できるのでしょうか?
写真は沖縄あたりの海にいるという魚「オジサン」です。

で、最後にWスープのラーメン「青葉」に寄ってから帰ってきました。美味しかったんだけど(久しぶりに「とろけるチャーシュー」を食べた)、昼間のバイキングでまだおなかがいっぱいだったので今度はもっとお腹をすかせて特製中華そばが食べたいです。といっても、しばらくは行列のできるようなラーメン屋さんは行けないかな・・・
次にサンシャインに行く時はナンジャタウンの方に行きたいですね。