As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

熱海と箱根

お泊り同窓会1泊旅行から帰ってきました。
東京は今日もゲキ暑い日だったのでしょうか・・・?

昨日は午後3時過ぎに熱海の保養所に到着し、すぐに飲み始め?てしまいました。
夕食後は(お刺身もうなぎも美味しかった!)適当にお風呂に入り、夜中まで飲んでいました。
懸案?のお風呂も比較的小さな保養所だったためか、時間を見計らっていくと誰もいなかったので深夜や朝方に入ったりと3回も行ってしまいました。

そして、今日はみんなで熱海から十国峠を越えて箱根へ。
しかし、峠にさしかかると雨が激しくなってきて、一面霧に囲まれてしまいました。
まるでミルクを溶かしたような霧の中を抜けて芦ノ湖にたどりつきましたが、雨はやまず。肌寒いくらいです。
プリンスホテル近くの「箱根園水族館」に行ってきました(8月2度目の水族館)
規模は小さいですが、それなりに楽しめるものでしたよ~
お昼には雨が上がったので、湖畔まで行って「スワンボート」を借りました。あの白鳥のペダルボートです。簡単なようでいて、案外こぎつづけるのに力を使うんです。それにかなり揺れるので、30分借りるはずが20分くらいで戻ってきてしまいました。(それでも1800円もするのです!)

車を熱海駅でレンタルしたので、もう一度霧の中十国峠を越えて熱海に戻り、新幹線で帰ってきました。
東京に着いたら、暑いこと・・・
来年の夏もまた企画したいねと言ってお別れしました。
夫の友人たち家族での企画でしたが、私にとっても楽しい小旅行となりました。