As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

文京シビックセンター

9月に入ったら、また夏に戻ってしまいましたね~
さて、今日は午前中文京シビックセンターに行ってきました。
VOL-Netのイベント会場の候補にあがっていて抽選を引きに行ったのです。
受け付け時間前に行ってみると、もうたくさんの人が並んでいました。
どうみても社用で来ているのかな~って人やスーツ姿の人々にまざって、どうみても私だけが場違いないでたちでした(笑)

抽選のほうは、あっけなく敗退してしまいました。
休日の午後ですからみんな使いたいのです。抽選が決まった時から嫌な予感はしていたんですけど・・・
というわけで得るものもなく帰ることになりました。

折角ですから、帰る前に展望ラウンジに上ってきました。25階のラウンジは無料で上がれます。
今日から2学期なので子供の姿もなく、ガスったような東京の風景をながめて帰ってきました。
シビックセンターの隣が公園だったので、コンビニでサンドイッチを買って木陰で食べました。
OLらしき人の一人ランチの姿も見えました。
たまには、こういう日もあるってことです。