As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

文化祭

聴き合いの会から一転して、今日は夫の学校の文化祭見物に行ってきました。
いやはや、感想を一言で言えば「みんな若い」です(当たり前か・・・)
年に1度のお祭りの日、男子校ですからこの日だけは女子高生もたくさん来ています。生徒たちの気合も違います。
もう30過ぎてしまうと出せないようなパワーを10代の少年たちは持っています。それは持ち続けられないものです。10代に置いてこなければいけないものです。
毎日あんな少年たちと接していたらいつまでも気持ちも若くいられるのでしょうか?
学校の椅子や机、廊下に張られているポスターなど学校は私にとって「懐かしい」ものの宝庫なのですが、夫にとっては「当たり前」のことなのだそうで(笑)

さて、今日は義経もいつもより早く終わりました。
8時からは選挙一色です。みなさん投票には行きましたか?
私は今日は行けないだろうと思っていたので、先日夫と一緒に期日前投票を済ませました。
当落が気になる人もたくさんいますが(ホリエモンなどなど)、この先政治はどのようになるのでしょう。