As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

軽井沢の休日

今日は夫が文化祭の代休です。2学期が始まってほとんど休みがありませんでした。
まだまだ残暑の厳しい東京を逃げ出そうと、お昼前に車に乗りました(午前中はゆっくりしてしまったので)。行き先は軽井沢です。
さすが平日、午後2時前にはプリンスホテルに着きました。
まずは腹ごなしにと手作りパスタの「パステリア・ルカーナ」へ。普通のスパゲッティが出てくるかと思いきや手打ちのショートパスタのお料理です。それからアウトレットへと繰り出しました。

私は前から今シーズン用のブーツを買おうと思っていました。昨シーズンまで履いていたブーツもアウトレットで掘り出したので、お値打ち品があるかもしれません。数店まわってゲットしました。
私が買うブーツはほとんどがシンプルなショートブーツです。ロングは履きづらいんですもの・・・

その他には夫のYシャツや娘の絵本、連休に友人宅へ持っていくおみやげ、軽井沢のジャムやプリンスホテルのパンなどを買いました。ホテル敷地内の芝生の広場を歩き、ハーブティーを飲んでいると生き返った気分になります(軽井沢の気温も下界とほとんど変わらなかったですが)
それにしても、もう2学期も始まって、しかも平日なのになんであんなに人がいるんでしょう!!
週末に来たら駐車場に入るだけで一苦労ですね。大変なことになっていると思います。

結局アウトレットを堪能しただけで夕方となったので帰路につきました。
夕食は横川サービスエリアで「おぎのやの峠の釜めしにするはずでした。しかし・・・

本日の釜飯は全て売り切れました

という無情な張り紙が-「おぎのや特製お菓子」や「おぎのやのお焼き」は売られているんですが、お目当ては釜飯なんですよ。釜飯。
当てが外れたので、上里サービスエリアでとんこつラーメンを食べて帰ってきました。
さて、今日は散財してしまいました。後で来るカードの請求が恐ろしいです。
明日から節約です。