As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ピンクリボン月間

ここ数日更新さぼっていました。またいろいろあったもので(笑)
10月はピンクリボン月間ですね~

昨日もYahooのトップページがピンクになっていました。
ニュースでも「今日の東京タワーはピンクです」なんて言っていました(私は現物をみていないのだけど)。
最近ではAC(公共広告機構)で作った「乳がん年齢」のポスターなんかが電車の中や駅に貼ってあったりします。なんかそういうものを見ると「みんな、きちんと検診受けようね」と思う反面ちょっとこっぱずかしい気分になってしまいます。
世の中一斉にピンクリボンだって騒いでいて、芸能人のコメントもあったりするけど、それを本当に自分のこととしてとらえている人がどれくらいいるのかなって思うわけです。
それでも、最近では何でピンクになっているのか理由を知っている人も増えてきたわけなので、これからも少しずつ広がって欲しいな、とは思います。

そうそう、このブログのトップページの画像ですが、普段は「オオトリさま」が乾燥機から顔を出していますが、アバターの方も見てくださいね。ちゃんとピンクリボン月間やってますから。