As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ディズニーシー!

イメージ 1

先週の木曜日(29日)に我が家はディズニーシーに行ってきました。
ちょうど東京都秋季限定スペシャルパスポートの期間になっていて、1000円引きで入れたのです。これはかなりお得だし、どうせ行くなら夫が平日休みの木曜日で、ということで私にとっては2度目のTDS、行ってきました。娘は0歳にしてTDLTDS両方制覇ということになりました。TDLには6月に行っているのです。
TDLに比べると、TDSはちょっと大人の空間って感じがしますね。風景や街並みを楽しむ場所、という感じもします。前回のTDLに比べて娘もだいぶいろんなものに興味をもって見ているように見えました。
アリエルが出てくる「マーメイドラグーンシアター」もじっと見ていましたが、分かっているのだろうか??

さて、TDSには「アトラクション交代利用」とかいうとてもありがたい制度があります。
これは、小さい子供などアトラクション利用基準に満たない子供を連れた親でもジェットコースター系のアトラクションを交代で利用できる、というものです。
これを利用してインディージョーンズ・アドベンチャーに乗ることにしました。
まずファストパスを取り、時間内に戻ってきます。乗る前にキャストに「交代利用したい」と告げると「交代チケット」をくれました。そしてまず夫が乗ることになり、ファストパスの列に並びました。私は娘と一緒に列には並ばずに待ちます。
20分ほどで夫が戻ってきました。そして私が交代チケットをキャストに渡しました。
「ではご案内します」とキャストの人が私を中に入れました。どこから乗り場に入るのか・・・私が入ったのは乗り終わった人たちが出てくる出口からです。落下の瞬間の写真がモニターに移っている場所を通り過ぎます。そのまま歩いていくと降車場について-そう、私は出口から逆走していたのです。
1台のジェットコースターが着き、みんながどっと降りてきました。反対側には列を並んで入ってきた人が待っています。その人たちが先に乗りました。
私が座るスペースが1人分だけ空いていました。そこに案内されたのです。私は出口から入ってきて、みんなと反対側から1人だけ乗り物内に入ったのです。まさに究極のショートカット!ファストパスで入っても乗るまでに10分くらいはかかってしまうのに、今回は5分もしないうちに乗っていました。
私に空けられたスペースは一番前!だったので思う存分楽しむことができました。
この方法でセンター・オブ・ジ・アースにも乗ったわけです。

夕食は「セイリングデイビュッフェ」のバイキング。デザートも食べ放題でついつい食べ過ぎてしまいました(いつものことだっての)写真はデザートです。自分でつくるソフトクリーム、各種ケーキ、ゼリー、パンナコッタ、そしてミッキーの形をした大学イモ!です。大学イモでもとってもおしゃれに見えますね。