As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ラーメン

イメージ 1

なんで「病気のこと」カテゴリなのにタイトルがラーメンなのか・・・
それは病院のついでにラーメンを食べに行ったからです(笑)

今日は東京主治医のK先生の他に1年近くぶりの婦人科検診に行ってきました。
私の住んでいるところでは、20歳以上は公費負担で子宮がん検診が受けられます。(ちなみに乳がん検診は40歳以上)
20歳以上で偶数歳の時にハガキをだして申し込むと受けられるのですが・・・区内の医療機関で受けるので初めて診てもらう医師に当たる、それに絶対既往症を聞かれる・・・お金かかってもいいから受診したことのあるかかりつけの病院の方がいいや、ということで以前に受診したクリニックへ。
このクリニックはホルモン療法中から受診し、去年妊娠初期に診察を受けています。出産した病院でもよかったのですが、待ち時間が長いので気軽に受診できる方にしました。
診察の結果は、超音波では特に異常はなく、あとは子宮がん検診の結果を待つだけです。
乳腺のK先生の方も、昨日は再建に関する相談で行ったので、次の検査は12月になります。

さて、久々に1人で外出するのでお昼はどこで食べようか、と思い出かけたのが博多ラーメンの一蘭です。いつも行列ができているという人気店。「味わうことに集中できるようなシステム」ということで
食べるところは1人ずつ区切られているので、女性1人でも気にせず入れそうかな~と思い行ってきました。時間はお昼をずらしたので並ばずに入れたのです。

一蘭のラーメンは評価が分かれるらしいですよね。
私の感想も・・・期待していたのとは・・・ちょっと違った気がしました。
とんこつのスープの味が「秘伝のタレ」に負けてしまい辛さが残ってしまいます。
チャーシューも、ちょっと固いかなあ。ラーメン好きの方、どうですか?私が味が分からないのでしょうか?