As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

回転寿司!

どうやらこの3連休はずーっと雨に終わりそうです・・・ガックリ
よく考えてみれば、この先3連休はクリスマスのころまでないんですよ!それなのに、ねえ。
この雨で運動会の予定もずれまくってしまい大変ですよね。

さて、こんな雨の中どうしようかと言っているうちに夫の友人宅に遊びに行くことになりました。
友人宅には幼稚園に通うお兄ちゃんと2歳の妹がいます。
夫が現れると2人とも大喜び。お兄ちゃんはさっそく部屋中にプラレールの線路を広げ始めました。
子供の頃私もプラレールが好きで(なぜかぬいぐるみやリカちゃん人形には全く興味がなかった)いろいろな線路を作って遊んでいたものです。
夕飯は近所の回転寿司に食べに行きました。日曜の夜とあってか家族連れでお店は満員。
お腹いっぱいに食べてもお財布が痛くならないのは嬉しい限りです。
娘はまだお寿司は食べられませんが、ミニサイズのうどんを全部食べてしまいました。
でも、子供たちがわーわーキャーキャー言う中、必死で焦りながらお寿司をほおばる状態で終わったので、「お寿司やさんでゆっくり味わって食べるのは当分の間は難しいなあ。それなら家でお寿司を取るしかないのかな」と思ったものです。