As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ツメの甘い?シークレットマン

ネットショッピング、もはや私にはなくてはならない存在です。
先日、楽天市場にお店のある 「シークレットケア」 というお店で買い物をしました。
数日後代金引換で商品が届いたのです。4000円程度の買い物でした。
ところが、配達の人が伝票を見て「400円なんですが」と言うのです。
「え?400円のはずないんだけどな」と思いつつも伝票には確かにそう書かれてあるので、その場は400円払いました。そして中を開けてみると届いた品物はやっぱり4000円以上のものでした。

そこで、お店の問い合わせ先アドレスにメールで連絡をしました。
休日だったので、翌営業日である今日にも連絡があるかと思っていました。
が、昨日の夜担当者より連絡が入りました。やはり店側のミスなので差額を振り込んで欲しいとのことです。
しかし、その担当者の名前が 「シークレットマン1号」と書かれていたのです!
「なんだ~?このシークレットマン1号ってのは?」 と思いつつネットバンキングで振り込みました。

そして今日もシークレットマンの話は続きがあります。
今日になってから「配達した運送会社より差額を取りに伺うと言っているので、そちらに差額を払ってください」というメールが来たのです。
そのメールの書き主は「シークレットマンNo3」でした!
もうすでに払い込んじゃっていたので、その後代金を受け取りに来た運送会社の人にはその旨を話しました。

しかし・・・これまでもネットを通じて買い物をしたりしていますが、その際の問い合わせなどで担当者が名乗らずに「シークレットマン」などと書いてきたのは初めて見ました。
ハンドルネームのつもりなのでしょうか?しかし一応ビジネスなのですから、きちんと担当者として名乗って欲しいです。

ちなみに、振込先の名義は会社名の他、担当者の名前が書かれておりました。

この名前がシークレットマンの本名?!

そんな~!シークレットマンなんだからシークレットにしておいてよ~!!