As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

コートの大きさ

最近は多くの買い物をインターネットでしています。
もともと洋服は普段着などの多くを通販で買っていました。「これ」というものはお店に直接選びに行きますし、出先などでちょっと見つけて買うことも多いのですが、もともとベルメゾンをやっていて、そんなにハズレが少ないし(もしハズレてもすぐに送り返せばいいので)、値段もリーズナブルなのでここのところ洋服はオールベルメゾンブランドになることもよくありました。
数年前から注文はインターネットです。この他にも娘の服の多くを「コンビミニ」というコンビブランドで通販オンリーのところから買っているし、日用雑貨も楽天市場などで買うことが多いです。
さて、今日は頼んでいたコートが届きました。はっきりいってコートを買うのは初めてでちょっと冒険でした。実際に着てみたらどうしよう?というのが分からないですから。
実際に袖を通してみると、デパートに行ったらこれと同じぐらいのものが倍ぐらいのお値段がするんだろうな、という感じでなかなか着られそうなものでした。
でも、ちょっとパツパツするところも・・・だからといってこれ以上サイズを上げると肩幅が合いません。
やっぱりこれはシーズンまでに痩せるしかないということでしょうね。