As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

千葉に帰っていました

平日に2泊でちょこっと実家に帰っていました。
実家に帰ったついでに、高校時代の友人たちと会いました。
高校時代をすごした千葉で集まりました。
とはいっても、みんな子持ちです。そごうのファミリー食堂に行ったものの落ち着かず、友人の実家にお邪魔することになりました。
しばらくの間はこのメンバーで「ゆっくり腰をすえて話をする」というのはちょっと難しいかもしれませんが、それでもしばらくぶりの懐かしい顔を見ることができただけでも嬉しい時間でした♪

でも、つくづくこの日に会うことにしてよかったです。

その日の夜・・・千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに日本一となりました!

おそらく翌日に行ったら、とんでもないことになっていたでしょう。
私が千葉で高校生していたころ、ロッテはまだ川崎でした。だから、こんなに千葉に愛される球団になっていたのね、ってちょっと感慨深かったです。