As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

インディー・ジョーンズ 最後の聖戦

「え、マジでアンタ、今までこの有名な映画を見たことなかったの?」
というツッコミが多数から出そうですが・・・はい、私は今まで見たことありませんでした。
テレビで何度も再放送されていたのにです。
たまたまテレビをつけると途中からやっていたりして、よくわからなかったり、レンタルビデオのお店に行った時には、他に借りたいものがあったりで、これまで見ないできてしまいました。
もともとアクションものがあまり好きではなかった、ということもあります。
(ついでに白状しますが、私はスターウォーズも見たことがない世間知らずです)

しかし、この前TDSでインディー・ジョーンズ・アドベンチャーに乗った時の「本当に見たことないのか?」という夫の言葉に「やっぱり見たほうがいいよね。あれだけみんなおもしろいって言ってるんだから」と、急にモチベーションが沸いてきました。
そして都合よく?H2>公園のフリマで300円でビデオが売られているのを発見したのです。 娘を寝かしてからおもむろにビデオをセットしました。そしてさっき見終わったところです。
ストーリーなど途中からどうでもよくなってしまうようなアクションの連続に飽きることがありませんでした。ハリソン・フォードショーン・コネリーの親子の掛け合いがおもしろいんですね。
「考古学者がベニスの図書館の地下を破壊していいのか?」などという突っ込みはおいといてね。
ここは残りの2作も見なくちゃいけません。

でも、インディージョーンズとディズニーの間にはどういう関係があって、TDSのアトラクションになっているのでしょうか?誰かおしえてください・・・