As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

娘の誕生日に寄せて

今日で娘が無事に1歳を迎えました。
この1年、カゼをひいたり突発性発疹にかかったりと小さな病気はありましたが、発育も順調に育ってくれたのは親としてなにより感謝しています。
母親の病気や薬のことも頭の片隅にあっただけに、余計にそう思うのでしょうね。
この1年間は私にとっても生活も大きく変わり、今までにないことを考えることも多く、あっという間に過ぎてしまった日々であるように思います。これからの月日も新しいことがまだまだ続くでしょう。
それとともに思うのは、自分の身体も自分だけのものではなくなったということです。
病気で倒れるわけにはいかない、だから自分自身の身体も大切にメンテナンスしながら「一病息災(私には乳がん以外にも通院先があるから一病じゃないですが)」でいたいところです。
今娘はつかまり立ちをしているのですが、これから先歩くようになり、言葉も出始めてまた一歩成長していくことでしょう。だんだんとコミュニケーションができるようになってくるのはうれしいことです。
これからもよろしくね♪母さんも元気でいようね、と思います。