As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

トマトの花

イメージ 1

ベランダのプランターで育てているミニトマトの花が咲きました。
9月頃に思い立ったようにミニトマトの栽培キット(缶に種と土が入っている)を開けて種まきをして、少し苗が大きくなったところでプランターに植え替え、今きちんと育っているのは2本ですが、そのうちの1つに花がつきました。
予想より早く季節が冬に向かってしまいましたが、これからも晴天の日が続くのでたくさんの太陽の光を浴びてたくさんの花と実をつけてほしいです。
ベランダ菜園で収穫したミニトマトが食卓に昇るのはいつの日になるでしょうか?

そして、今日の東京国際女子マラソン高橋尚子選手が復活優勝しましたね!
さすがQちゃん、シドニーの時もすごいと思いましたが(あのころ術後まもなかった私の心にすーっと入っていくような姿でした)5年の時を経ての復活、しかも足に怪我を負いながらの優勝、マラソンの世界で努力に結果がきちんとついてくるのは大変なことなのに、それを実現させるQちゃんの努力は本当に尊敬できますね!おめでとうございます。