As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

先生のセリフ・・・

今日は乳腺外科のK先生の受診日でした。
再建手術前の最終チェックの超音波、無事終了です!あとは採血結果(腫瘍マーカー)がありますので、ちょっとドキドキしますがオペ後なので、それまでは何も考えずに待つことにしましょう。

さて、超音波の時には上半身を脱いで椅子に座るのですが・・・
先生がにこにこしながら

「ねえ、太った?」


と何度も聞いてくるのです!
うう、それは一番痛いところなんだよ・・・

「ねえ、やっぱり太ったわねえ。授乳も終わって、だいぶ太ったんでしょう?」


確かに、前回の診察は春だったので(夏の診察は東京ではなく松山だったから)K先生の乳房超音波はかなり久しぶりなのです。やはり日ごろの運動量が足りないせいなのか・・・それは自分の中でかなり恐れていたことでした。

「一度妊娠したことある人って、ちょっとくらいお腹が大きくなっても気にしないんですって」
と先生はくすくす笑いながら言っていました。

そして診察後に「これならきれいに再建が出来るわ。次の診察が楽しみね~」
「再建の先生によろしく伝えておいてね」との心強い言葉をいただきました。

診察室を出る時に「すこしぐらい皮下脂肪があった方がエキスパンダーがきれいにおさまると思うんだけどね、ちょっとは痩せた方がいいわね」とまた先生はくすっと笑いました。

これでは・・・まるで・・・松山のおふとりさまと一緒じゃないか!!


でもおふとりさまは気がつかない間にダイエットに成功しちゃったし、K先生はもとからスタイルいいし・・・雑誌の後ろに出ている「マ○クロダイエット」の広告が本気で脳裏をちらつきました。

クリニックの外に出るともう外は暗くなっていて、クリスマスツリーとイルミネーションがとてもきれいでした☆とても携帯カメラにおさめられません。銀座のクリスマスを一瞬でも感じることができて幸せな気分になりました。

一時保育に行っていた娘を迎えに行くと、色紙で作ったツリーをくださいました。飾りのシールを貼る、という工作?を先生と一緒にやっていたそうです。このツリーを壁に飾ると、だんだん雰囲気が出てきました。