As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

Nスペ出演!

イメージ 1

きゃああ、ついに全国ネットで流れちゃいました。NHKスペシャル。
10時48分ごろだったと思いますが、唐突に写りましたね・・・
あの発言、それなりにアタマで構成を考えてから言ったつもりなのですが、やっぱり緊張してしまって、えーと、それで、などの「つなぎ言葉」ばかり言っていました。
いやはや、画面で見ると恥ずかしいです。それに発言でないところも何度か写ってしまって、口をポカンとあけていたり、あらぬほうを向いていたり・・・

それにしても、4時間以上かかって収録した内容をどうやって2時間にまとめるのであろうか、とそちらの方にも興味があったのですが、「編集は本当に技術のたまものだ!」というのが感想でした。
あのスタジオで、医師側と患者&家族側では結構論戦バトルに近いものがあったのですが、結構カットされていました。国谷アナの表情にちょっと表れていたような気がしました。

さて、このスペシャル、明日も続きます。
収録に参加していない分、どのような内容に仕上がっているのか、そしてスタジオに集まった患者&家族の思いは届くのか、しっかり見届けたいと思います。

でも、テレビはしばらくいいです。

体型と顔を出直さなければなりませんから。

NHKスペシャル、いい記念になりました!
乳がん患者にならなければ経験できなかったことです。