As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

だらけた休日

今日は何も予定のない日曜日でした。
夫は前から「今日は午前中は寝る」と宣言していました。
風邪が治りきっていないのに、連日の仕事で疲れがたまっていたようです。
11時近くまで布団の中でウダウダしていましたが、いいかげん娘がお腹がすいてぐずってきたので観念して起き上がり、パンを焼いて・・・ダラダラと朝食だか昼食だかつかないようなものを食べました。
せっかく雪もやんで天気が良くなったので洗濯物を干したいのですが、干し終わってないうちに新聞に目が行ったり、宅急便が届いたのを開けてそのまま洗濯物を放置したり・・・洗濯と掃除は2人でとっとと終わらせようと決めたのに、いつも私が一人でやっているのより時間がかかっているのはナゼなんだろう?

娘がお昼寝している隙に私はたまったメールの返事を書き、中途半端にお腹がすいたので餅を焼いて食べ、夕方になったので買い物に出かけたのだけど、夫がやおらモンブランが食べたい」というのでコージーコーナーに寄って帰ったのはいいですが、「これ、いつ食べる?」「今すぐでいいよ」と、なんと6時半くらいから食べ始めてしまいました。

その後お風呂に入って、10時近くなってから夕飯のすき焼き。娘が寝付いたのが11時ちょっと前、というなんともだらけた休日になってしまいました。

夫の疲れはとれるどころか「かえってダルい」という状態です。
人間、規則正しい生活がよろしいようで、寝すぎはかえってダメみたいですね。
私の胃袋もなんだか調子が悪いし、またお腹に来るカゼなのかなんだか分からないですが、胃薬を飲んでいるようでは本末転倒です。

明日からは規則正しい生活をしようと思います。