As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

声が枯れてしまった~!

今日は今年初のゴスペルのレッスン。
外に出ると、寒い、寒い!身を切るような寒さとはまさにこれだわ~って感じでした。
もう日陰に入ってしまうと、風が「痛い」くらいです。
電車に乗って1駅、スタジオのドアを開けると中は暖房がよく効いていて、みるみるうちにメガネがくもっていきました。

今日はこれまでやっていた「Oh Happy Day」と「Hail holy Queen」を一応完成?させました。
順番でソロ部分も歌ったのですが、すっかり声が裏返ってしまいました。
来週からは新しい曲にとりかかります♪
レッスンの後は近くのトンカツ屋さんからお弁当を取り寄せてランチ、その後子供たちを遊ばせながらお茶を飲んで夕方帰宅しました。

が、が、が・・・
声がすっかり枯れてしまったのです。
スタジオにいたときは平気だったのに。しっかり発声練習もやったのに・・・
いつの間にか私の歌い方はカラオケみたいに喉をつぶす発声になっちゃったのかなあ?
なんだか風邪をひいてる時の声みたいです。早く治さなくちゃ・・・(やっと咳が治りつつある夫には「本当に風邪かもしれないよ」と言われてしまいました。

それにしても、夜のニュースにはビックリでした。

ホリエモン、逮捕されちゃいましたよ!

いやはや、この急展開「ライブドアショック」には本当にビックリです。

でも「どうしてヒューザーの小嶋社長や姉歯建築士は逮捕されないのか?証拠がまだそろわないということ?」と夫と話していたのですが、誰か分かりますか?