As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

東横イン お前もか~!!

今週はホリエモンの転落の話題が世間を席捲しましたが、それ以外にも注目すべき話題がいくつもありました。

まず、わずか1ヶ月でアメリカからの牛肉輸入再禁止。
なんでダメと分かっている背骨をつけて輸出してくるかなあ・・・
国産牛にはなかなか手が出ない我が家では、当分食卓に乗るのはポークとチキンになりそうです。

10人以上の女性と同居し、一夫多妻状態となっていた謎の男。
女性たちはマインドコントロールを受けている可能性があると思われるけれど、あのニュースをみて「なんであの男が・・・」と世の不条理を嘆いた男性は多いのではないでしょうか?

東大での論文偽装が浮上。
韓国ではES細胞に関する論文は全て捏造と分かりましたが、日本でも論文の偽装めいたことが、それも東大で起こるなんて・・・なんだか学問の世界も信じられません。
でも、韓国のES細胞は捏造でよかったようにも個人的には思うのです。
技術を駆使すれば、クローン人間がいつ可能になってもおかしくはない・・・でもそれは触れてはいけないパンドラの箱を開けてしまうような気がするのです。

そして・・・東横イン!おまえもか~!!
今流行りの偽装問題。耐震偽装ではないけれど、東横インにはがっかりです。
確かにあの横浜のホテルは、条例どおりに駐車場を作ったら、玄関が狭くなりすぎちゃって、なんだか入るのに勇気がいるホテルになってしまうから明るく開放的なエントランスにしたかったって気持ちは分からなくもないが・・・でも許可を得てから改造するってのはないでしょう?
それにしても、社長の会見にはあきれたというか開いた口がふさがりませんでした。
東横インホテルは、これまでのビジネスホテルのイメージをくつがえす、狭いながらも清潔感のある部屋、明るい雰囲気、朝食の無料サービス、女性客にはアメニティグッズなど、女性が一人でも泊まりやすいホテルだったので、私も勤めていた時には何度か利用していました。
去年最寄駅の近くにオープンし、順調に客足も伸びていたことでしょうに、今回のことはとても残念です。