As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

キハチイタリアン

イメージ 1

今日はとっても久々に大学時代の友達とランチデートです。
この日は熱出さないでね・・・と念じていたのが通じたのか娘は元気いっぱいなので安心して夫に任せて出かけました。

今日のお店は「KIHACHIイタリアン 新宿店」
キハチは昔から好きなお店の1つで、無国籍料理やキハチチャイナには行ったことがあるのですが、イタリアンは初めてです。前から気になっていたのですが・・・

さて、日曜日のランチタイムとあって行列ができていたのですが、
おしゃべりをしているうちにあっという間に列が進みました。といっても並んでから1時間近く経っていたのですけど(笑)

ランチのメニューは3種類。
貧乏学生のころだったら、間違いなく一番安いものをオーダーしていたと思いますが、ちょっと悩んで(というかほとんど悩むこともなかったか)「ここはちょっと奮発して一番リッチなのにしよう!」

というわけで、今日のメニューです。

Lusso/ルッソ

【前菜+パスタ+主菜+ドルチェ+パン+コーヒー または 紅茶】

~Antipasto~
新鮮!!脂ののった寒ブリマリネ 香り良いバジリコペッパーソース

~Pasta~
シンプルなたっぷりオリーブとバジルの入ったペペロンチーノ

~Maindish~
本日の白身魚網焼き 冬野菜添え
または
柔らか牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ポテトピューレ添え←こちらを頼みました♪

~Dolci~
ほろ苦キャラメルのパルフェ 真っ赤な苺のソース(写真はこちらのデザートです)

ローズマリーをたっぷり使った自家製パン "フォカッチャ"

コーヒー または 紅茶

いやいや、もう満腹になりました~やはり美味しいものを食べる時が一番幸せです。
久々に会ったので食べるために口を動かす以外はずっとしゃべっていたように思います。友達がしてくれる会社や仕事の話を聞いていると、勤めていた頃のことを思い出してとても懐かしくなります。
私の方は、最近の出来事はもちろんですが、以前からやっているVOL-Netのことをはじめいろいろ・・・「自分自身の話ができる」ということに改めて気がつきました。
昨年コーチンセミナーを受けている時に言われたことがあります。「母親というのは、子供の話題はいくらでも出てきても、自分自身のことを語れなくなってしまいがち。まずは「自分の時間、自分自身」を持てていますか?」って。
これってとても重要だよな~自分にとって、自分をより深くするためにもアンテナは張ってなくちゃ、と印象に残った話だったのです。
うん、これからも自分のことが話せる私でありたいと思ったのでありました。

帰ってきて夫に聞いたら、昼ご飯は友人親子と一緒にマックだったそうです・・・
ごめんなさい。格差がありすぎたランチでした。ま、たまにはいいですね。