As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

さやの湯

エキスパンダーを入れた今、いろいろ温泉に行こうと思っています。

やっぱり最初は手っ取り早くスーパー銭湯みたいな街中の温泉へ。
こういう「休日に家族でリフレッシュしに行くところ」に思い切っていけるようになったことが、いちばんうれしいことです。
で、今日は中間試験の採点日(3学期なのに中間テストがあるのだ)で早く帰ってきた夫に娘を託して向かった先は前野原温泉 さやの湯処
このお風呂屋さんはスーパー「イズミヤ」と道路を挟んで正面にあります。
イズミヤには大型育児用品店が入っていることから、私も何度となく来ていて、工事をしているのが気になっていました。で、昨年末に純和風構造のお風呂やさんがオープンしたのです。

ちょっと大人の雰囲気を味わえるように、乳幼児の入浴は禁止。
全体的に木を多く使って、和風な感じにしてあります。
ラクーアみたいに、女性の仮眠室もあります。
食事どころは十割そばに日本酒に合いそうなおつまみ、とこれもちょっぴり大人のテイストだそうです。

お風呂場は露天風呂部分がとても充実していました。
源泉に入るお風呂の他、壷湯といって1人で入る小さな丸い木の浴槽。
これって「オオトリさま」がひしめくように入っていたお風呂みたいだなあ。
木のお風呂に入って空を見ていると、都内にいるという気分がちょっと遠くなりました。
他にも寝転び湯、電気風呂、立ち湯、寝湯、座り湯、薬草蒸し風呂・・・などなど。今日は全ては回りきれなかったので、また来ることにしましょう。

エキスパンダーが入っているとはいえ、左右が同じではありません。
傷口はまだはっきりと残っています。乳輪の位置もずれてるので、浴室内ではタオルを前にかけています。
それでも、全摘していたころのように「決してタオルがずれないようにガード」ではなく、かなりラフにかけられるようになったのは、再建手術以降です。

一人で食事をするのも難なので、お風呂上りの牛乳だけで家に帰りましたが、2時間半の温泉旅行、楽しんでくることができました♪