As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ふふふ、ラクーア行ってきました!

今日は夫が平日休みの日。ついに行ってきましたよ!東京ドームシティのラクーア!

ラクーアがオープンした時、既に私は片胸になっていたので、ずーっと指をくわえて見ていました。
乳房を再建したらやってみたいこと、のかなり上位にランクされていたラクーア行きです。
クリスマスプレゼントの後ろ倒しということで。

先月の「聴き合いの会」の際に娘をお願いした「ふみちゃんのおうち」は区内での用事ならどんなことでも定員内で対応してくださいます。そこでお昼の予約時間に娘をお願いしてさっそくスパ・ラクーアへ。
スパ・ラクーアは小学生以下は入館禁止です。18歳以下は保護者同伴のもと、午後6時までしか入れないそうです。完全にコンセプトは「大人の癒し空間」ですね。

館内では、専用の館内着やタオルの入った一式のセットが渡されます。スポーツクラブのお風呂やスーパー銭湯では、自分のタオルやシャンプー、リンスなどを持っていくことが多いですが、ここのお風呂は「館内用のタオル1枚」しか浴室内に持って入ることはできません。
うん、やっぱり再建後でないと自分にとってはキツイ場所でした。

まずは男女別のスパ・ゾーン。屋内と露天風呂の空間は広くたっぷりとってあります。
洗い場も広くて、メイクも落とせる洗顔料はじめ、シャンプーもボディソープもリッチな感じ。
お風呂は天然温泉の他、ジャグジーやサウナ、ミストシャワーなどたくさんあります。
ここの温泉は、ちょっと茶色っぽいお湯で、塩分が多く含まれています。
露天風呂でもゆっくりできました。時折、すぐそばの遊園地のジェットコースターの「ゴゴゴゴ・・・キャー!」という地響きと歓声が混じりますが。とても都心にいるとは思えない空間です。
平日のお昼だというのに、中は結構混んでいました。女性同士のグループがとても楽しめそうな場所です。

ゆっくり温泉につかったあとは、館内着に着替えます。パウダールームもとても広く、化粧水も乳液もなんでもそろっています。
そしてその後は、リラクゼーションスペースへ。

私たちは、さらにオプション料金を払って入る「ヒーリング・バーデ」へ向かいました。
ここはまた別の館内着を着て、男女一緒にゆったりできる低温サウナやリラクゼーションスペースがたくさんあります。いくつもあるサウナを回り、外に出たらデッキチェアでごろり。
いやあ~極楽とはこのことかな。

ヒーリングバーデ以外のスペースでは、レストランやラウンジ、マッサージやエステ、リフレの空間などが広がっています。ラウンジはベッドをフルフラットに近い状態にまで倒して仮眠を取ることが十分にできます。女性専用のラウンジもあり、仕事が遅くなった女性がホテル代わりに利用していると雑誌で読んだことがあります。

あっという間に時間が過ぎて館内から出ましたが、都心にこんな癒し空間があったなんて、心も身体もリフレッシュです。

そして私が心の中で決めたこと。
夫とケンカしたら、家を飛び出してここにきて一泊してもいいかもね、って。
サウナに入っているうちに頭も冷えるんじゃないかな。