As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

がん患者大集会のこと

本館の掲示板と同一の内容になりますが・・・

3月19日に渋谷のNHKホールで行われる「第2回がん患者大集会」にはVOL-Netも共催団体となっています。
事前の準備に関わっているメンバーより、依頼を受けました。
数日間の募集ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

VOL-Netは、3月19日(日)に渋谷のNHKホールで行う第2回がん患者大集会に共催団体として参加していますが、ワタシを含めた数人のメンバーは、事前の準備にも裏方としてかかわっています。
期日が迫っていてなかなか大変ではありますが、このようなイベントを通して、癌種を超えた患者のネットワークができ、より良い医療につながるといいなと思っています。

さて、大集会実行委員会から、皆さんにお願いです。
当日会場に来られないかたにも、メッセージを頂き、全国の患者の交流ができればと考えています。
例えば、「手術をしてから家族が労わってくれるようになりました」とか、「抗がん剤治療中ですが、こんなに元気です」とか、何でも結構です。
休憩時間等に会場のスクリーンで流す予定です。(当日は取材も入りますので、場合によってはメディアに映る可能性もあることをご了承ください)
ご協力頂けるかたは、下記の要領で作成してください。

■ビデオレター
ホームビデオで結構ですので、1分程のメッセージをご自身で撮影してください。(テープはお返しできません)

■写真と応援メッセージ
ご自身が映ったデジカメの画像(解像度1メガピクセル以上)と、メール本文に100文字以内のメッセージを記載してお送りください。
尚、商品や治療法の宣伝につながるものは上映しませんので御注意ください。

みなさまから預かったメッセージは、大集会以外の目的で使われることはありませんので、どうぞご安心ください。
ふるぼうまでメールいただければ、送り先をお知らせします。
本館HPの「あとがき」からメールを出すことができます。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに・・・
ふるぼうは参加するのでしょうか?と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、
残念ながら私は出席できないのです。
夫が仕事が入ってしまいまして、当日は留守番です。
そこで、私も写真と応援メッセージを送っています。
もしかしたらスクリーンに映るかもしれませんよ♪