As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

上野動物園

イメージ 1

おかげさまで、親子での胃腸風邪も回復しました♪
ということで、以前からの予定通り、今日は友人たち5組の親子で上野動物園に行ってきました。
朝は冷え込んだけど、すっかり春の日差しが戻ってました。
「まだ寒いかも・・・」と私は冬コートを羽織ってしまい、失敗しました。

上野動物園に行くのは何年ぶりでしょうか?しばらく行かない間に、ずいぶん見やすくなっているな~と思いました。昔はそれこそ、ふきっさらしの状態でいろんな動物のオリがありましたが、「トラの森」「ゴリラの森」などテーマごとに展示が見やすくなっていて、動物たちものびのびと遊んだり寝転がったりしていました。ゾウさんもひろびろとした運動場で気持ちよさそうにしていましたよ。

でも、肝心の娘は動物を見ていたのかどうなのか・・・?
ゴリラにはびびって泣いていました。ゾウさんはどうだったかな?パンダ舎は暗かったからイヤだったみたいです。
確実に言えたのは、昼食に食べたフライドポテトに満足だったということです。
そして食べ終わったら眠くなってしまい・・・キリンまで来た時には爆睡中。カバもサイもシマウマも見ることなく動物園を後にしました。

今日の写真は携帯できれいにとれた「トラ」です。

そうでした。上野動物園は、何を隠そう私と夫が出会った後初デートをしたところ。
(そのころ夫はまだ私に気がなかったそうですが)
今度は家族でも行きたいところです。