As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

WBC、王ジャパン世界一!

実は私、WBCが始まったのもいつ?という感じだったのですが、さすがに試合が進んでいくに連れて盛り上がっているのに気づきました。
アメリカ戦で、どうみても審判の判定が間違っているでしょう-という試合に負けてしまい、続く韓国戦にも負けてしまった時には、「これでもう終わったな」と普通に思っていました。
それが、まさかまさかの準決勝進出で(本当にこれはアメリカがメキシコに負けたから実現したという完全なる他力本願でしたが)、急に私の中でも盛り上がってきました。
せっかくいただいたチャンスなのだから、これを活かさない手はないでしょう!

そして3度目の正直となる韓国戦を制し(このときの試合は私は大集会会場に行っていたので見ていません)、昨日は最初から最後までハラハラさせられたキューバ戦でした。
日本も、キューバも、持てる力を全て出し切って最高の試合をしてくれました。
野球って、面白いなあと改めて思いました。

王監督、そして日本代表のプロ選手たち、本当におめでとう!そしてありがとう。
次回のWBCは、一次リーグからちゃんと見ます。