As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ガシガシ

今日も夫は休みだったので、朝から珍しく?家事に精を出すことに。
以前からずーっと気になっていた「お風呂の壁磨き」をすることにしました。
お風呂の壁の目地って、どうしても黒ずんできますよね。換気扇回したって何しても。
そこで、強力カビキラーの登場です。

ブラシにつけて、目地をガシガシとこすります。
カビキラーの宣伝では「こすらず5分でOK」などと書かれていますが、それでは洗剤が全体に行き渡りません。やはりブラシでガシガシが一番よいようです。
ガシガシやっていると汚れが浮き上がってきますので、それから5分置いてシャワーで水を流します。
この作業を繰り返していくうちに、塩素臭で鼻はマヒして、次第にクラクラしてくるので、ヤバイなと思ったら一端撤収です。休憩を挟んで壁磨き、終了。
うん、まるで「使用前、使用後」そのものです☆
壁が「一皮むけた」って感じがします。

その後も台所のシンクにある排水溝に古歯ブラシに重曹入り石けんをつけてガシガシこすってぬめりを落としたり、なんだか今日はガシガシしてばかりの日でした。
でも、壁がきれいになったお風呂はきっと気持ちいいはずだぞ。