As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

スープヌードル

イメージ 1

コンビニで初めて見かけたとき、

「いくらなんでも『カップヌードル』のパクリにしてはやりすぎなんじゃないの?」


と思ってパッケージを見たら、なんとカップヌードルと同じ日清食品の製品でした。
「いったい、こんなに似ていて何が違うのか?」とさっそくその場にあったしょうゆ味とカレー味を購入。家にあったカップヌードルと並べてみました。

ね、似てるでしょ。ホントに。

作り方も全く同じで、お湯を入れて3分でOK。開けてみました。
カップヌードルとよく似ているのですが、

・めんの量がちょっと少ない
・具(卵、肉、エビ)がちょっと小さい

という違いがありました。スープの違いは分かりませんでした。
パッケージを見ると、1個あたりのカロリーがカップヌードル」では364kcal、「スープヌードル」では305kcalとなっていました。
カップヌードル・ミニよりは食べごたえがあるけど、カップヌードルよりはちょっと小ぶり、なのがコンセプトなのでしょうか?
でも、ちょっと中途半端な位置付けだと思うんですけど。