As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

漢字バトン

イメージ 1

先日ともゾ~さんから回ってきた「漢字バトン」いきます。

①好きな漢字

 「希」…望む、将来への明るさ、などなど明るいイメージがあるので。

②前の人が答えた漢字に対して持つイメージ 「勝」

 結果が全てじゃないとは思うけど、やっぱり勝ちたいですよね。

③次に人に回す漢字

 「夢」でいかがでしょう?

④大切にしたい漢字

 ①と同じかなあ、と思うので「希」

⑤自分の好きな四字熟語

 ぱっと思いついたのが「大願成就」です。

*****************************************
今日の写真は、ベターホームの料理教室で作った「オムライス」の献立です。
オムライスなんて、中学の家庭科でやったよ~って方も多いかもしれませんが、
今日作ったチキンライスは格別の美味しさでした。
ふだんついつい省いてしまうひと手間が、お料理の味を一気にレストランレベルへとひきあげます。
サラダは「ホタテと春野菜のサラダ、マスタードドレッシング」です。

料理教室に出たついでに西武のイルムス館で春の子供服の大バーゲンをやっていて、法事用と結婚式用の娘の服を買いました。なんと定価の半額くらいで買えてしまった。こんな時は「本当にトクした!」と思うのですが、その分たくさん買ってしまうので、トータルで出費するお金はいつもと変わらなかったりしますよね。