As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ランチオフ会

今日は久々の「オフ会」新橋にあるゆうなさんのお店でランチでした♪
シュガーさん、香子さん、私と娘、そしてお店が一段落してからゆうなさんも加わって。
風はちょっと冷たかったけどなんとかお天気が持ってくれたので、お出かけ日よりとなりました。
このオフ会、去年12月にも企画されたのですが、当日娘の体調が悪くなりあえなくキャンセルだったので、今回がリベンジだったのです。
ゆうなさんのお店は新橋のオフィス街にあるので、土曜日は人通りも少なくなるのですが、それでもなかなかの混み具合でした。これもやっぱり美味しいからですよ~
普段の生活の中ではその話題にはならない人も多いですから、やはり同じ病気のことを気兼ねしないで話せる仲間っていいですね!あの体験があるから「そうそう…」って分かり合えるのもうれしいです。
ランチタイム終了時間も過ぎた3時近くまでまったりしていました。
そしてパスタのランチもとても美味しかったです☆ゆうなさん、マスター、本当にありがとうございます!
今日はこじんまりミニミニオフ会でしたが、またの機会も楽しみにしています。

★今日のメニュー★

今日のサラダ
気まぐれスープ
ツナのトマトソーススパゲティ
自家製パン
チョコレートケーキ(パンとケーキもマスターの手作りです)
コーヒー

オフ会の後銀座に出て、博品館でお風呂用のおもちゃを買いました。ファミリアの銀座本店にも寄りましたが、ものすごく混んでて気力もなくなりさっさと出てきてしまいました。
「お受験用のスーツ」というカタログがあったのにはちょっと笑ってしまいました。さすがだ・・・

で、明日は乳腺外科のクリニックでのお茶会があるので、またも銀座。お茶会は久々の出席です。
娘はパパと一緒にすごします。