As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クリニックのお茶会です

今日は私が通っている乳腺外科クリニックでのお茶会でした。私は昨年秋以来久しぶりの参加です。
同じ主治医の先生を持つ患者仲間って、同じクラスにいるようなまた違った気分になります。「先生またあんなこと言ってる~」みたいなことで盛り上がったりして。

通院って、重い気分になりがちですが、院内にほっとできる空間があるのは、通っていてとてもうれしいところです。

お茶会の楽しみの1つが「お菓子選び」いつもデパ地下を回りますが、迷ってしまいなかなか決められません。
そんな中、今日のイチオシセレクトは「ねこのたまご」
北海道では知る人ぞ知る根強いファンを持つこのお菓子、銀座へ初上陸です。
私はこれまで北海道のお菓子といえば「白い恋人」「六花亭」「ロイズのチョコレート」しか知りませんでした。
イメージとしては「雪見だいふく」を思い浮かべていただければいいですが、雪見だいふくよりもっとふわふわのお餅でふわっとした生クリームベースのアイスクリームを包んだ繊細なお菓子です。
機会があったら、ぜひ一度どうぞ!ファンになることうけあいですよ。