As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

DS Liteをゲット!

今日は朝から雨でしたね~

先日実家にあった「ニンテンドーDS」あの後夫がいろいろ歩いて探してくれたのですが、どこも完売。
秋葉原、新宿、池袋、上野、横浜・・・どこに行っても見当たりません。

が、

夫が昨日立ち寄ったイトーヨーカドーのおもちゃ売り場に

ニンテンドーDS Liteが13日に入荷します。抽選販売となりますので、希望者は明日朝10時~10時15分の間に店前に並んでお待ちください」

と張り紙があるのを発見したのです。
そこで、雨の中娘を起こしてベビーカーに雨よけカバーをかけて出かけました。
ヨーカドーの店先につくとなんだか行列ができています。
3列できており、「ホワイト」「ブルー」「ネイビー」の3色に分かれているということでした。
入荷数はホワイトが40台、ブルーが30台、ネイビーが20台だそうですが、列の長さもホワイトが一番長いし・・・どこに並んでも同じだなと思い、一番短い列のネイビーに並びました。
やがて、10時15分になり行列は締め切られ、1人1枚抽選券が配られました。
抽選は10時半からおもちゃ売り場のあるフロアのエスカレーター前広場でやるので、それまでに集合とのことです。

抽選会場につくと・・・
「思ったより入荷数が多かったので、ホワイトの人は全員抽選なしでお求めになれます」とのこと。
ああ、ホワイトに並べば・・・とちょっとだけ後悔。
でも「ブルー、ネイビー希望の方で抽選に外れてもホワイトでよければそちらに回ることができますよ」
と言われ、安心したモードになって抽選が始まりました。
私の番号は抽選が始まってまもなく呼ばれたので、ネイビーをゲットすることができました。
抽選会に来ていた人は、家族総出で1人1枚の抽選券をもらった人も多く、1家族1台ゲットしたところで残りの券を放棄したりして、最終的に抽選会の列に並んだほぼ全員がDS Liteを買うことができたようです。
本体とあわせてさっそく「脳を鍛える~」のカードも買いました。
今後また寝不足のタネが増えてしまいそうです。

それにしても、あれほどいろいろ歩き回ったのに買うことができず、結局自宅近所のヨーカドーで買えたなんて、意外と身近にいろいろ転がっているものなんですね。