As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おもちゃ王国

イメージ 1

今日は、本来であれば「飛鳥山公園」に遊びに行くつもりでした。
が、準備をしていると「雨降ってきたよ」とメールが…
仕方ないので急遽予定変更で向かったのは後楽園にある「おもちゃ王国」
ここは広いスペースなただおもちゃがたくさんあるという場所ですが、その量たるや尋常ではありません。
ブロックゾーン、プラレールゾーン、ままごとゾーン、ゲームゾーン、木のおもちゃゾーン、リカちゃん人形ゾーンなどに分かれています。対象年齢はおおむね幼児でしょう。テレビゲームに目覚めた小学生にはちょっと物足りないかと思います。
後楽園の駅から向かう途中、同じところに行くであろう親子を何組も見かけました。

入場してから約3時間、ひたすら遊びまくりました。あまりにいろいろありすぎて迷っちゃう。集中力も途切れがちであっちこっち行くので追いかけるのも大変です。その中でも気にいったのは「パソコン」と「ままごと」パソコンのおもちゃの前では普段私がブログを書くために向かっている動作そのままでした。よく観察しているものです。
ままごともねえ、そろそろ買ってあげてもいいかな。まあここにあるようなシステムキッチンは無理だけど。
入場料1000円を高いと見るか安いと見るか。近くのラクーアで買い物や食事もできますし、雨の日の遊びスポットとしてはまあいいんじゃないかと思っております。

写真はマクドナルドのハッピーセットについてくる「The Dog」自分で買ったりもらったりして、4個になりました。でも2個はダックスフントが重なっちゃいました。マクドナルドのチョッキがいいでしょ。