As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

いろいろ、日曜日

イメージ 1

昨日のだらけた生活を一転して、今日は朝から活動です。
といっても私、パパと娘チームに分かれます。夫が部活の仕事の入らない日曜は、私が単独で済ませたい用事に充てるのに費やされることも多く、申し訳ないな~と思いつつもいろいろさせてもらってます。

というわけで、午前中はベターホームの料理教室です。「家庭料理の会」は洋風、中華風の料理が月ごとに交代します。今月は洋風で、白身魚のポアレ、アンチョビとクレソンのスパゲティ、アスパラのビシソワーズを作りました。
なんだか料理の名前だけ聞くとレストランでないと食べられないイメージですが、なんてことはない、充分家庭で作れる味です。気分も一新したイタリアンができますよ。

午後はいよいよ再来週に迫った友人の結婚式を前に、一緒に出席する友達とお祝いのプレゼントを選びに行きました。彼女からのリクエストは「玄関のラグマット」だというので、新宿をウロウロして、これならという品をセレクトしましたが、喜んでもらえるかな?
その後、浅草梅園のカフェに入って「抹茶ババロアパフェ」を食べながら夕方までしゃべってました。当店一番人気の抹茶ババロア、美味しかった~あっという間に食べちゃったので、写真に撮るのも忘れてしまいました。
学生時代の友達と、昔のようにお茶するって、日ごろの生活に追われている中でいいリフレッシュのひと時ですね。
さてあと2週間で本番です。ピアノも気を抜かないで練習しなくては、ね。